子供にも有効的なマッサージ@藤沢でマッサージ

query_builder 2021/01/07
ブログ

藤沢でマッサージをしています。

こんにちは。


なんだかコロナウイルスがまた猛威を奮っていますね。

目に見えないものだからこそ、そこには「恐怖」と「不安」

そしてストレスがかかってきそうです。


そんな中でもこれから大切な受験を控えているお子さんも多いのではないかと思います。


昨年はお客様のお子様を何人も施術させていただきました。

受験を控えている子がメインです。

きっかけはお母様からのご依頼でしたが、その後はお子様からのご要望で施術させていただきました。


子供といっても、大人と同じです。

しかし子どもは特に学校という小さな社会の中で日々過ごしていて意外と疲れが溜まっていることがわかります。

その中で人生のターニングポイントとなる「受験」は、大袈裟かもしれませんが家族全員気をつかい、応援をし、本人は目標に向かって勉強をします。

現代の子は大人同様ゲームやスマホ、タブレットを見ていることが多く、そこにプラス勉強。


常に脳が休まらず交感神経が働きっぱなしです。(勿論そうでない子もたくさんいます。)


その子、その人それぞれ性格で頭皮の硬さは変わりますが

意外と前頭や背中が張ってたりします。

その事実を知ったときはびっくりしました。

こんな小さな体でよく頑張ってるね、と心の中で褒めてあげます


そして背中から緩め、ヘッドマッサージをはじめます。

ヘッドマッサージをはじめて少しの間は目を開けたり話したりしてるのですが時間が経つにつれ、うっつら うっつらしてきます。

その時はその姿が愛おしくてたまらないのですが♥

そこからより集中して施術に入ります。

マッサージをはじめ、そこから「志望校に合格していてその後の学校生活、友達のことなど充実している。」という設定に潜在意識を書き換えていきます。それはとても幸せなことです。


痛みを訴えていればそれを改善する方へもっていき

スヤスヤと眠っていれば、そこまで深い眠りではないので施術終了後もそのまま寝かせておきます。(5~10分くらいするとちゃんと起きてくるのです♥)


そしてね!当時、施術させていただいた子たちは、なんと見事に全員良い結果を出していました!!!パチパチパチ


マッサージをすることで良質な睡眠がとれること。

マッサージをすることで脳が活性化され上手に思考できること。

マッサージをすることで不必要な思考を捨てられること。

  • 何より余白ができます。


そして良質な睡眠をとることで免疫も上がるので体が丈夫で過ごせます。


小さな子にも安心安全なマッサージです


マッサージは贅沢なものではなくて穏やかに軽やかに過ごすための身体のサポートという考えです。

一日、一日が笑顔で過ごせるためのツールとして是非ご利用くださいませ^^


今日はちょっと真面目モード✩


読んでくださってありがとうございます。


NEW

  • 気づくマッサージ@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/15
  • いきなり痛みが出ると思っていませんか?@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/11
  • 良くなると痛みが出る!?@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/08
  • しっかりマッサージ!@藤沢

    query_builder 2021/03/04
  • 若返るマッサージ@藤沢

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE