良くなると痛みが出る!?@藤沢でマッサージ

query_builder 2021/03/08
ブログ
0174_xlarge

藤沢でマッサージをしています。

こんにちは。


皆さんは痛みがなくても体のケアしていますか?

わたしは根本となる骨からケアを始めて一ヶ月が経ちました。

面白い事になっているのでお知らせしたいと思い書いてます。


元々の私↓

・首がストレートネック

・疲れると左背中が痛い

・左半身の感覚があまりない

・生理前は背中が張りすぎて重い

・万年肩こり

・冷え

・左腰痛み有り

・目覚め起きた時の背中の痛み

などなど、すべて我慢できる程度の症状だったのでいろいろケアをしながらも過ごしていました。


約一か月前、ぎっくり腰になる寸前の腰痛をきっかけに出会った治療院。蓋をあけてみればそこは骨盤調整に特化した治療院でした。

しかも昔からある西式健康法をとりいれてます。(金魚運動とか手と足をブラブラするあれです。)


自分の勉強にもなるのでひたすら通っています。

行くたびにいろんな症状が出ました。

腰痛は3日で良くなり

左半身の麻痺気味だった感覚が戻ってきました。

クビレも左右対称にでてきました。

今回生理前の症状(PMS)背中の張りも穏やかでした。

そしてなんと、身体が元の位置。正しい位置に戻ると

ここまで毎日気分がいいものかと感じるわけです。

毎日ゴキゲンですよ?ほんと。

自分に素直になっている感覚だから、甘えられる人には怒りや悲しささえも出しますがひねくれの怒りや悲しさは出ません。


そして!そして!

ここからです。

よくなるところが出てくるということは反対に違う箇所の痛みに気づいたり、正常な位置に戻ることによる体の修正が入ります。


ということは。。。


完全に表に痛みが浮き出て調子が悪くなる!というまえに

痛みが浅いうちに痛みが出てきたりします。


ちょっとした歪みにフォーカスされ、悪い状態で出すのではなく、先に歪みをだして早く良くすることです。

うわぁぁ。言葉に表現難しー!!


そもそも腰が痛くなるとか肩が痛くなるとかっていきなりなるものではなくて日々の積み重ねの歪から何かの拍子にバーーンと出てくるものだから気づかないのです。

そんなのがあちこちあったら余計見逃す。ということですね。


なので今回左側が良くなってきたら右側にも不調が現れ、坐骨神経痛が出てきました。

そういえば整理前とかむくみや筋肉が張ってくると足の付け根が痛かったことがあったなぁ。と気づきました。

そこでまた先生に治療してもらったところ次の日には良くなりました。


これが本当に坐骨神経痛です。って病院で診断されたときはもう

治すのに相当な時間がかかったことだと思います。


ということでわかりづらかったと思いますが、良くなると今まで見逃していたところの痛みが出てくるというお話でした!


それだけ早く体のサインに築けるようになったということでヨシヨシしてあげましょう♥


今日もありがとう。

NEW

  • 気づくマッサージ@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/15
  • いきなり痛みが出ると思っていませんか?@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/11
  • 良くなると痛みが出る!?@藤沢でマッサージ

    query_builder 2021/03/08
  • しっかりマッサージ!@藤沢

    query_builder 2021/03/04
  • 若返るマッサージ@藤沢

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE